剛力彩芽さんが新曲を発表。同時にCMも。
剛力彩芽さんがMステで新曲ワガママは大事な人を発表しました。過去に3曲シングルをリリースしていますが、その2曲に「大事な人」というキーワードが入っています。1stシングルは「友達より大事な人」、2nd 「あなたの100の嫌いなところ」、3rd 「くやしいけど大事な人」、そして今回の「ワガママは大事な人」となります。剛力彩芽さんは俳優として活躍していますが、小さい頃からダンスが得意でした。ヤマザキランチパックのCMで見せたダンスを見ればおわかりだと思います。あのステップとキレは並大抵の努力で出せるものではありません。今回発売の「ワガママは大事な人」はミディアムテンポながらもしっかりとした技術に裏付けられたダンスが取り入れられています。両手に旗を持ちながらのダンスはネット上では疑問の声もあるようですが、逆を言うなら旗を持ちながらこれだけのレベルで踊れるということは、やはり彼女のダンスのスペックは相当なものなのだと思います。歌詞はアイドル路線とは一線を画しており、普通のアイドルは男女の関係に言及するのに対し、剛力彩芽のワガママは大事な人では、親、母親に感謝の意を述べる歌詞となっています。どのように展開するのかは今の時点では未知数ですが、個人的には長く生き残って、末々まで歌い継がれるものになって欲しい作品です。両手旗を持つダンスと言う事もあるのか、テレビMステでの放映は悲しくも口パクでしたが、彼女は歌いながらもしっかりと踊れる実力を持っています。4月には自身初となるアルバム「剛力彩芽」をリリース、4月の10日からは金曜ナイトドラマ「天使と悪魔」もはじまり、ますます魅力を増す剛力彩芽さんの今後の活躍に期待したいですね。
剛力彩芽さんの魅力 ダンスと笑顔と性格と
個人的な意見ですが、ごくごく普通なのにダンスが上手い人を尊敬しています。ダンスと言っても様々なジャンルがありますが、剛力彩芽さんの踊るダンスは手足の動きにはじまって、服装、選曲、そして踊っている際の顔の表情、笑顔に心奪われます。かつてAKBのメンバーがコミカルな真似をし、笑いを取るようなことがありましたが、この時にも剛力彩芽さんは「真似をしてくれてうれしいです」と返事をしていました。顔を見る限りは作られた発言ではなく、彼女の性格がこの発言を自然に引き出したものだと思われます。剛力彩芽さんを語る際に良く言われるのが、性格の良さです。彼女はオスカープロモーションに所属していますが、彼女の上には社長のお気に入りとの噂もある某女優Eが君臨しています。Eの性格の悪さは業界でも有名。自分からの挨拶などはもってのほか、可愛い顔に反して仕事中に暴言を吐いたり仕事を自分勝手に辞めてしまったり、トラブルメーカーの要因を秘めています。本当は使いたくないけれど事務所との付き合いで仕方なく使っている、そんな現場が多いのです。対する剛力彩芽さんはスタッフへの挨拶もしっかりとする、仕事はきちんとやる、性格がよく、それが顔や体全体からにじみ出ている、そんな存在なのです。世間一般のジャッジでは、女優として顔だけを比べるならEの方が上かもしれません。でも、人間として、女優として一枚も二枚も上なのは、間違いなく剛力彩芽さんなのです。彼女の今後の活躍に心から期待しています。
剛力彩芽さん ヤマザキランチパックのCM 選曲はE-girls
同時に今日からヤマザキランチパックの新しいCMがはじまりました。剛力彩芽さんはヤマザキランチパックのCMにおいて、ダンス篇、浴衣編、夢中でスイング編、チームダンス篇、とリリースしてきました。今回は5作目となります。以前は自身の曲で踊っていましたが、今回は何故かe-girlsの曲が使われています。せっかく新曲を出したのですから、自身の新曲で製作すればよかったのに、と、ネット上の声があり、もちろん私もそう思うのですが、やはり芸能界は様々なしがらみがあり、思い通りに行かないのかもしれませんね。