連休明けの憂鬱を吹き飛ばせ。
今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?飛び石ではなく、まとまった休みが取れた方も多いのではないでしょうか?連休は楽しいのですが、切り替え時会社に行く元気がなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?私も経験者の一人です。連休明けの憂鬱を吹き飛ばす対策をご紹介しましょう。
連休明けの憂鬱を吹き飛ばす 何も考えない
特に今年のように4日とか5日とかの連休になると、次の日の出社がとても億劫になってしまいますよね。ここで対策したいとか、どうにかしなければならないとか、イヤダ、とか思うのは人間として仕方ないと思います。人間なら誰でもそう思うのではないでしょうか?かつて私もサラリーマン時代に7連休だの10連休だのという時代がありました。遊びに行って疲れて次の日会社に行くのは、とてもめんどくさかったのを覚えています。抽象的で申し訳ないと思いますが、深く考え過ぎるとよくないと思います。明日から仕事だ、いやだ、いきたくない、電車混んでるだろうな、仕事溜まってるかな、メールいっぱい来てるかな、と考えがちですが、敢えてそこは考えずに、時の流れに身を任せるのがいいです。誰だって会社に行きたくない、働いている人もいるんだろうな、給料もらってるもんね、次の休みはいつかな、少しおしゃれして行こうか、メイクをしっかりしよう、などなど、あまりくよくよすることなく前日を過ごすのがおススメです。とにかく前日は何を考えていてもはじまりません。なるようになれの精神で、適当に過ごすのがいいと思います。
連休明けの仕事 憂鬱を吹き飛ばす方法
連休明け、いざ、仕事に就いてどうでしたか?意外な事に、結構すんなりと仕事に取り掛かれたのではないでしょうか?私もそうでした。辛いのは前日だけで、いざ仕事に行くと身体が自然と動いてしまうんですよね。悲しいかな、身体に無意識に刻まれたリズムは、休みモードから以外と簡単に切り替わってしまうものなのです。ネットの記事を読むと、さわやかな香りをかいでリフレッシュしよう、とか、少しだけ身体を動かしてみよう、とか、いろいろな対策がありますが、私に言わせるならそんなのは対策ではなくただの文字数を稼ぐためのネット上の情報です。経験からご提案するなら、とにかく普通にいつもの仕事に戻ること、それが一番です。辛いのは前日のほんの一瞬のみです。いつものペースで仕事をはじめること、それが一番の解決策だと、私は経験上思います。夏休みまではもうちょっとありますが、これからは仕事帰りのビールも美味しくなってきます。スポーツも盛り上がってきます。季節ごとに楽しい事が沢山ありますから、今日からまた、頑張って下さいね。